White Gem Tower

主に東方project、いろんなアニメやゲームの記事を語っていきます。



スポンサー広告 |

PlayStation Network

PlayStation Networkが21日の13時から

サインインできないみたいです><;

ダチとアドホックパーティーでもしようと思っていたのですが、

できなくなりました(´・ω・`)

メンテ中・・・なのでしょうか?

いきなりの障害で原因は不明みたいです。。

誰かがハッキングでもしたのでしょうかね?命知らずの方が。。

まぁ、外国のハッカーが1回仕掛けてきたのですけどね。。

多分ggrば出ると思います。。

アニノマス?っていうグループ名だったと思います。。

ハッカーは怖いですね。。


早く復旧して欲しいです。。

でゎ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

PSP | コメント:0 | トラックバック:0 |

DJ☆MAX

17日に、DJ MAX ポータブル 3が発売します(`・ω・´)

今、体験版出ているのですが、やってみたら初音ミクのDIVAより難しいですね^^;

まぁ、ゲーセンにある音ゲーなので、難しいのは仕様ですね。。

DIVAより極めたいと思います!


ダチ1人が「東方」に興味を持ちました(。・ω・)ノ

レミリアとフランを覚えたみたいです。。

昨日「紅魔郷やらせて!」って言ってきたので、やらしてみたら・・・

ダチ「うゎ! 玉の量多っ! こんなの避けれるのか!?」

私「余裕だよ」

ダチ「なにこいつ(ルーミア)! 中ボス!? 強くね!?」

私「余裕d(ry」

ダチ「死んだwww 俺ざまぁwww ボム使うし! これ避けれんやろ!」

私「余裕(ry」

5面突入。 コンテニュー3回目。

ダチ「5面から結構むずくね!?」

私「y(ry」

ピチューン  コンテニューできません

ダチはEASY初見(東方初見)でコンテニュー全部使い、5面中ボスで終わりました。

ダチ「ちょっとPC買ってくる」

私「いてら」

ダチ「んな金ねーよwww」

私「ですよねー」

流石に、PCは高いです(どれもそうですが)

普通に買ってくるって言えませんね^^;

ダチは週1の割合で東方しに来るみたいです(´・ω・`)

先が遠いです。。

でゎ!


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

PSP | コメント:2 | トラックバック:0 |

新!PSP2

PSP後継機「Next Generation Portable」略してNGPと言うものがでました!



PSP3000より一回り大きくて、PS3と同じくらいのスペックがあるので、

画質と、操作がかなりいいらしいです>w<

カクカクにならないし、しないようです。。

3DS買っていたら、3DS売る羽目になってました^^;

でも高そうですね(´・ω・`)

買えるかなぁ・・・。。

メリットが沢山ある分、デメリットも沢山ありますね。

Xボタン押すとき画面が狂いそうとか・・・

次の情報に期待してます!


MHP3は今、訓練所のモンスターをつぶしてます♪

ベリオ亜種とドボルの武器全部終わりましたぁ!

あとは、ロアル亜種とハプルとあと2体忘れましたが、それで終わります。。

4x4であと16回クエスト行かないと><

1つのモンスターにあと4つ武器残ってますんで;

頑張ってきます!

でゎ!

コメ返します~


続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

PSP | コメント:1 | トラックバック:0 |

ネブラUって強ッ

ギギネブラ亜種の装備を使用しているのですが、付いたスキルは・・・

雷属性攻撃強化+1、スタミナ奪取、集中、ランナー、探知、攻撃力UP小、氷属性攻撃弱化です。。

お守りは千里眼+10と雷属性攻撃強化+4を使ってます。。

雷属性攻撃強化+6以上あれば、探知は消えますが雷+2になります。。

装飾品は弓に1スロ攻撃1、胴に3スロスタミナ+4、腕に3スロ攻撃+5、

腰に2スロ攻撃+3、脚に1スロ攻撃+1です(`・ω・´)

ちなみに、弓装備の場合です。。

剣士の場合も同じようなことができると思います。。

沢山スキルが付くので、試してみてはどうでしょうか!?

ジエン装備と金銀装備も使ってます♪

弓は剣士よりも強いと思うのは私だけでしょうか?w

アマツマ双剣ソロで40分くらいで、弓ソロ20分くらいで終わりました^^;

半分時間短縮できるという。。

今までの時間はなんだったんだ・・・って感じになりました><

今日はこのへんで!

でゎ!

コメ返しますー


続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

PSP | コメント:0 | トラックバック:0 |

剣術→心眼

スキルの心眼が発動する「剣術」の付く装備が少ないと思うのは私だけ?

それよりダチが、「剣聖のピアスっていつ出るの?」って聞いてきたのです。。

たしか、訓練所の全モンスターAランク以上だったはずです。

武器はどれか1つでいけばよかったと思います。(`・ω・´)

あれはもう1人で行っても勝てると思いますが、A以上は上位になると取れないと思います^^;

4人でフルボッコすれば余裕ですけどね♪


心眼付いたら、切れ味白でも切れなかった金銀の頭を切れますね☆

心眼ほすぃです>< でも、弓なので使いませんけどね^^;

溜めるレベル上がる装弾数(?)がほしいですね・・・。

とりあえず、上位ジエンモーランの装備を作りたいと思います。。(ガンナー)

銀レウスと組み合わせたら強いらしいです>w<

銀はもう全部作ってありますね。。

ジエン倒してきますかぁ! ポンデリングぜぇ!

ちなみに、MHP3rdの売り上げが400万本突破しました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

すごいですww

追記:なんか最近B★RS(ブラックロックシューター)にはまっています♪

黒剣verのフィギュアが欲しいです(´・ω・`)

でゎ!

コメ返します。。

続きを読む

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム

PSP | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
